お知らせ

NEWS
協力業者さま募集中

2023年を振り返って

2023年も残すところあと数日となりました。
今年は「これまで力を溜め準備してきたことがいっぺんに実り始める年」・・・飛躍・向上の年であると言われていましたが、皆さんはどんな1年となりましたか?
関東大震災から100年という節目であったり、TwitterがXへと名称変更し戸惑ったりした今年、特に影響が大きかったのは「アフターコロナ」です。5月に新型コロナウイルスが5類へと移行になり、行動制限が緩和され、大勢の人が集まることのできるイベントが数多く復活し、誰もが数年ぶりの催し物を楽しんだのではないでしょうか。
 
 
弊社としてもお知らせでご報告してきたとおり、今年も様々なことに取り組んでまいりました。
やはりその中でもアフターコロナによって、交流の場が増えたことと、CMや取材・出演などを通して弊社をさらにたくさんの方に知って頂き、新たな繋がりが広がったことが印象的でした。その点で今年の示す意味のとおり、大きく飛躍・向上したと言えると思います。
また、今年の大きな話題の一つである「物価高騰」を受けて、ドライバー支援制度の強化をまた一歩進めることができたことも良かったと自負しております。
 
 
「物価高騰」の影響はこれまた大きく、多くの人が節約を余儀なくされる状況となっていて、ポイント利用や投資など一人一人が将来の資産形成を考える時代になったとも言われています。
2023年の出来事といえば他にも・・・今年のもう一つの大きな話題であり、IT流行語1位にもなったChatGPTをはじめとする「生成AI」はスマホで使える手軽さにものすごいはやさで拡大し、慌てて各国ではルールづくりがされ、ビジネスや働き方にもすでに変化をもたらしています。「地球沸騰化」とも言われたこれまでにない酷暑を経験して、エネルギーの需給の確保とその課題や環境へ配慮すべきことが見えてきました。6月に施行となった「LGBT理解増進法」をきっかけに話題となったジェンダー問題の議論もありました。
社会では思った以上に多くの変化が起きており、年明け後も私たちは変化することを求められることになりそうですね。
 
 
繁忙期も頂点を過ぎつつありあと一息、私たちを信頼し、荷物をお任せ下さるお客様あってこそのこの忙しさです。今年も大変お世話になりました!
引き続きこの年末年始もお客様のご希望どおりの安心かつ確実な配送で笑顔もお届けしてまいります!

お問い合わせ
お問い合わせ